RBC掲示板

45107
第34期日本テレビイベントコンパニオン募集!! - 日テレイベンツ 野田
2017/05/24 (Wed) 15:48:35
日本テレビグループ、日テレイベンツの野田と申します。
4月3日(月)より第34期日本テレビイベントコンパニオンの募集を行っておりましたが、
いよいよ締切間近となりました!
多くのアナウンサーを輩出しており、アナウンサーの登竜門とも言われています。
アナウンサー志望ではない方も、様々な業務を通して貴重な経験ができ、学生の皆さんの活躍の場が待っています!

応募締め切りは6月2日(金)。
詳細は日テレイベンツHPまで!
是非、ご応募ください!!
第34期日本テレビイベントコンパニオン募集!! - 日テレイベンツ 野田
2017/04/14 (Fri) 15:28:19
突然の書き込み失礼致します。
日本テレビグループ、日テレイベンツの野田と申します。
この度、第34期日本テレビイベントコンパニオンの募集をスタートしました!
卒業生には、タレントの高田万由子や皆藤愛子を始め、久保純子、木佐彩子、中野美奈子、上田まりえや、江藤愛(TBS)、松村未央(フジテレビ)、三田友梨佳(フジテレビ)など、多くのアナウンサーを輩出しております。(敬称略)

日本テレビイベントコンパニオンでは、様々な業務を通して貴重な経験ができ、学生の皆さんの活躍の場が待っています!
是非、ご応募ください!

【業務内容】
・ステージアシスタント(開会式、表彰式等式典のエスコート)
・テレビ番組アシスタント
・記者会見・イベント受付、案内
・イベント司会、場内アナウンス
・通訳業務
・撮影モデル 等

【資格】
◎18歳~23歳まで、身長158cm以上
・東京近郊在住の、知的で健康美に溢れる魅力的な独身女性。
・外国語が得意な方歓迎。
・プロダクション所属者は不可。
合格後は、日テレイベンツニチエンプロダクションと年間専属契約を結びます。

【応募方法】
弊社HPよりダウンロード頂いた専用の履歴書に必要事項と身長・体重・スリーサイズを明記の上、
写真(上半身・全身、各一枚)を郵送してください。
〔応募書類の返却は致しませんのでご了承ください〕

日テレイベンツのHP上でもエントリー出来ます。
この場合は写真データをご用意ください。
http://www.ntve.co.jp/companion/index.html
尚、個人情報の保有と利用に関しましては、ホームページでご確認下さい。

【締切】
平成29年6月2日(金)

【選考】
・一次審査:書類選考
・二次審査:グループ面接
・最終審査:グループ面接
※二次・最終審査は6月25日(日)にオーディションを実施します。
応募者より30名程度を選出予定です。

【応募宛先】
〒105-7444
日本テレビ
「日本テレビイベントコンパニオン」係

【問合せ先】
(株)日テレイベンツ
ニチエンプロダクション(担当:野田)
TEL:03-3222-2882(受付時間11:00~19:00)
http://www.ntve.co.jp/

たくさんの応募をお待ちしております!
今月開催!就活応援セミナー!! - 山口真孝 E-mail
2016/11/06 (Sun) 17:45:13
立教大学の皆さま

みなさんこんにちは!
フリーアナウンサーの山口です。

今月23日に大学生・大学院生を対象とした
「就職活動応援セミナー」を開催します!


東京大学、中央大学、学習院大学、明治学院大学と
すでに様々な大学の学生さんから
お申込みをいただいております!


定員は30名とさせていただいております。


先月募集をスタートしましたが、

「授業を決めたら連絡します」

「アルバイトのスケジュールを調整するので待ってください」など

保留状態の方も何名かいらっしゃいますので

興味のある方はぜひお早目にご応募ください。


就活は3年生4年生だけのものだから
自分はまだ早いと思っている1年生2先生の皆さんもぜひご参加ください。


大学生活を有意義に過ごすためのサポートもさせていただきますので。

詳しくは「夢さがしプロジェクト」のホームページまたは

FBページをご覧ください。

夢探しプロジェクトホームページ

http://yumesagashi.net/?p=620


夢さがしプロジェクトFBページ

https://www.facebook.com/events/1612750225686729/

何か不明なことなどあれば私に直接メールしていただいても結構です。

masakano.masataka0127@gmail.com


よろしくお願いします(^^♪

山口真孝
ナビゲーターオーディションのお知らせ - ZIP-FM
2016/10/23 (Sun) 22:38:59
お世話になります。

開局以来、毎年開催し続けているZIP-FMミュージック・ナビゲーターコンテストをオーディションにリニューアル。
2017年4月のミュージック・ナビゲーターとしてのレギュラー起用を前提としたオーディションとして開催しています。

前回のオーディションでは、2名が受賞し、それぞれレギュラー番組を今年の4月から担当しています。

詳細は添付にてお送りしますので、ぜひ、ご参加ください。

応募用紙は下記よりダウンロードください。
http://zip-fm.co.jp/navi2016/

よろしくお願いします。

〒460-8578
名古屋市中区丸の内3-20-17
ZIP-FM編成制作部
アナウンスレッスン7月クラス開講決定! - 山口真孝 E-mail
2016/06/22 (Wed) 15:21:04
こんにちは!

先月、アナウンスレッスンのお知らせをさせていただいた

元テレビ金沢アナウンサーの山口です。




6月クラスはお陰様で

様々な大学の学生さんが集まり

現在ラストスパートでニュース読みやフリートーク練習などを頑張っています(^^♪



私、山口のブログを読んだ方や

6月クラスに参加できなかった方などから

7月クラス開講の要望を多数いただいたため、

来月7月にも一カ月クラスを開講することに致しました!



新規メンバーを8人ほど募集しております。

7月も1回のレッスンは3000円と格安で行います。



詳細はブログにてご覧ください。

http://ameblo.jp/masakanomasataka/entry-12172987495.html

開けない場合は
「まさかのまさたか」で検索してやってください(^^)



応募締め切りは6月30日(木)です。

もしよろしければまたサークルで告知していただければと思います。



宜しくお願い致します。



フリーアナウンサー

山口真孝
元局アナが教える!格安アナウンスレッスンの追加情報! - 山口真孝 E-mail
2016/05/27 (Fri) 15:43:57
先日アナウンスレッスンのお知らせでご連絡させていただいた山口です。

告知をご覧下さりありがとうございました!



アナウンスレッスンはお陰様で

上智、中央、法政と様々な大学の学生さん(1年生から4年生まで)が受講してくれることになりました。



まだ数名なら受講可能ですが
立教大学放送研究会の学生さんから

どなたか参加希望の方はいらっしゃいますか?




もしいらっしゃる場合教えていただければと思います。

念のため、アナウンスレッスンの詳細を書いたブログのURLも載せておきますね!



http://ameblo.jp/masakanomasataka/entry-12160595830.html




何か質問などあれば遠慮なく聞いてくださいね。

masakano.masataka0127@gmail.com




よろしくお願いします!



フリーアナウンサー

山口真孝
第33期日本テレビイベントコンパニオン募集!! - 中野
2016/05/25 (Wed) 16:56:10
突然の書き込み失礼致します。
4/1(金)より日本テレビイベントコンパニオン第33期生の募集をしておりましたが、
いよいよ締切間近となりました!
多くのアナウンサーを輩出しており、アナウンサーの登竜門とも言われています。
アナウンサーを目指している方はもちろん、社会へ出る前に色々な貴重な経験を積みたい方、是非ご応募下さい!
締切は5/31(火)。
詳しくは、日テレイベンツHPをご覧下さい。
皆さまのご応募、お待ちしております!
元局アナが教える!格安アナウンスレッスンのお知らせ! - 山口真孝 E-mail
2016/05/17 (Tue) 16:51:11
立教大学放送研究会の皆さま


はじめまして!

元日本テレビ系列テレビ金沢アナウンサー、

現フリーアナウンサーの山口真孝と申します。


来月6月に1ヵ月限定のアナウンスレッスンを行うことになりました。

実は私がもともと中央大学のアナ研出身で立教大学放送研究会の皆さんとも交流があったのでこちらにもお知らせの連絡をさせていただきました。

番発が懐かしいです。



さて!アナウンスレッスンなのですが、

日ごろテレビやラジオ出演以外に

都内の大学でキャリアデザインやアナウンスの講師をしていると学生さんたちからよく

「キー局のアナウンススクールに行きたいけど高い」とか

「年齢の近い地方局出身のアナウンサーに就活エピソードを聞きたい」などの相談を受けます。



ならばいっちょやりますか!と

この度アナウンスレッスンをやることにしました!



場所は新宿!

レッスン代は1回3000円です!



詳しくはこちらのブログをご覧ください!

「まさかのまさたか」もしくは下記URLで検索!
http://ameblo.jp/masakanomasataka/entry-12160595830.html



定員5名の少人数制で

申し込み締め切りは5月末です。



何か質問があれば私、山口まで遠慮なくどうぞ!

masakano.masataka0127@gmail.com



様々な大学の学生さんが参加予定ですので

学生同士の交流の場にもなればと思います。



もしよければサークル内でお知らせしていただけると嬉しいです。



番発も頑張ってくださいね!

よろしくお願いします!



元テレビ金沢アナウンサー

現フリーアナウンサー

山口真孝
放送部を舞台にした公演のお知らせ - Theatre劇団子 E-mail Site
2016/05/09 (Mon) 23:38:40
立教大学放送研究会の皆様、初めまして。
Theatre劇団子(シアトルゲキダンゴ)と申します。

私どもTheatre劇団子は「誰にでも楽しめるエンターテイメント」をモットーに活動を続け結成23年目を迎えております。
来る5月25日(水)~29日(日)の新作「セリフを下さい」の上演に先駆けまして、昨年の公演「トウキョウの家族」を期間限定で全編公開しておりますので、この機会に是非お楽しみ下さい。(「トウキョウの家族」は販売目的のDVD化の予定はございません。)
そして、もしも興味を持たれましたら是非とも劇場へ足をお運び下さい。
今年は更に面白い作品をご用意して、劇団員一同、皆様のお越しをお待ちしております。

Theatre劇団子30th act「トウキョウの家族」
https://www.youtube.com/watch?v=6YrCQULdeD4

次回公演
Theatre劇団子31th act「セリフを下さい」
2016年5月25日(水)~29(日)
@中野テアトルBON BON
作・演出 石山英憲
出演 斉藤範子 / 大高雄一郎 / 竹中さやか / 杏泉しのぶ / 和田裕太/大島翠 / 佐佐木萌英 / 宮﨑良太 / 秋山慎治 / 髙島大幹

「セリフを下さい」あらすじ
2016年。春。
前野商業の放送室に1人の弁護士が現れる。
とある事件に巻き込まれた被疑者の担当らしく
その被疑者をいうのが、かつてこの放送部にいたからだ。
「被疑者は昔どういう生徒さんだったんですか?」
当時、放送部の顧問だった松平が答える。
「実直で真面目な生徒でした。ですがたった1度だけワガママを言ったことがあります」
「ワガママ?それはどのような」
「台詞をくださいって・・・」

▼公演日程
25日(水) 19:30☆
26日(木) 14:00☆ / 19:30
27日(金) 14:00☆ / 19:30
28日(土) 14:00 / 19:30
29日(日) 14:00

▼チケット料金
全席自由
前売 3700円(当日 4000円)
☆初日・平日昼割 3500円
学生割引 3000円

チケットのご予約はこちらからどうぞ。
https://www.quartet-online.net/ticket/gekidango16
DJセミナー開講します! - FMBIRDセミナー事務局 E-mail Site
2016/05/02 (Mon) 17:55:49
突然の書き込み、失礼いたします。

首都圏キー局のラジオDJやパーソナリティーが多数在籍するFMBIRDが、
ラジオDJセミナーを開催することになりました。
放送について学びたい方、声をお使うお仕事への就職を考える学生さん、良きメンターが徹底指導します!
日程:5/18、25、6/1、8、15 全て水曜 18:30-20:30
場所:渋谷各駅東口より徒歩2分
講義・レッスン:
◆「進行台本の読み方」
◆「放送用語一般」
◆「放送上と一般的読み方の違い」
◆「地震等生放送中の災害の際の心得」
◆「曲紹介」
◆「ラジオの歴史」
◆「放送基本理念」
◆「基本滑舌・基本発声・呼吸法」
◆「タレントとしての個性や芸術性の磨き方」 など


弊社所属のラジオパーソナリティー・ナレーター 金子奈緒、川崎りえ、現役ディレクターやキー局番組プロデューサーが講師の予定です。

入会金6,000円 受講料52,000円(消費税込)
締切:5月11日(水)締め切り前でも定員に達しましたら、募集を打ち切ることがあります。

【備考】資格・経験は一切問いませんが、形態を問わず、タレント事務所等に所属・登録されている方の受講はお断りしておりますので、あらかじめご了承ください。

あなたも夢に向けて歩きはじめませんか?
詳細は弊社のセミナーHPから。
http://www.fmbird.jp/seminar

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
seminar☆fmbird.jp (お手数ですが☆を@に変えて送信してください)
皆さんのエントリーを心からお待ちしております。